スマイ輪INGスポーツクラブ施設見学

スマイ輪INGスポーツクラブ施設見学

中央大学・明星大学駅から徒歩5分。
八王子市多摩地域のスポーツに強い接骨院、ユニバース鍼灸接骨院 院長の赤松です。

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は福井県坂井市にある「スマイ輪INGスポーツクラブ」様を見学させていただいたので、ブログに書かせていただきました。

スマイ輪INGは地域の方々の健康増進、子供達のスポーツ活動の充実、アスリートのトレーニング環境の充実等を理念に2013年に設立準備委員会を発足し
2015年に福井県で25番目に設立された福井県坂井市の総合型地域スポーツクラブです。(スマイ輪INGホームページより引用 https://www.smiling-sc.org

今回は施設及び「健康トレーニング教室」を見学させて頂きました。
幅広い年齢層の方が参加されていましたが、参加されているそれぞれの方の体力に合わせて負荷が調整されており、皆様頑張ってトレーニングされていました。
トレーニング終了後の生き生きとした表情がとても印象的でした。

教室のプログラムはもちろんのこと、雰囲気づくりやコーチングも大変勉強になりました。今後のプログラム開発の参考にさせていただきたいと思います。

お忙しい中このような機会を設けていただいたスマイ輪INGスポーツクラブの井上様、誠にありがとうございました。

また、同行して下さった伊藤良彦さん、誠にありがとうございました。

八王子市多摩地域のスポーツに強い接骨院
ユニバース鍼灸接骨院 院長
赤松 茂徳