自己紹介 植村

自己紹介 植村

こんにちは、当院ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ユニバース鍼灸接骨院の植村と申します。

ホームページリニューアルに伴い、
皆様に当院のことをより深く知って頂く為に、
簡単に自己紹介をさせていただきます!
名前:植村 晃匡
なかなか読みづらい名前ですが、「テルマサ」と申します。
府中にある大國魂神社の方につけていただいた名前です!
出身も府中で、住んだことのある場所も府中・調布と多摩地区で生まれ育ちました。

小学生の頃にプレーしたバスケットボールを通し、運動することやスポーツ全般が大好きになり、
将来はスポーツに関わる仕事がしたいと決意し体育大学へ進学、トレーナーの勉強を始めました。

勉強をしていく中で、運動に関してのみでなく、治療に関しての興味も強くなり、
大学卒業後は鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格取得のため専門学校へ進学しました。

これまで、アメリカンフットボール、サッカー、バスケットボール、陸上など様々な競技でトレーナーをさせていただき、
またプロスポーツをはじめ、社会人から学生まで幅広い層のアスリートのサポートを経験してきました。

その中で大切にしてきたことは、「一人一人の目標や目的に最大限寄り添いながらサポートをする」ということです。

時にお話をして頂くことが最大の助けになったり、
時にはこちらの考えをお伝えするのも大事なことがあると様々な学びをさせて頂いてきました。

痛みや違和感を取るには、マッサージや鍼などの治療も効果的ですが、
対症療法的な受け身の治療だけでなく、根本原因に対してのストレッチやエクササイズなどの運動療法がとても大切です。
他にも睡眠や食生活などが原因で痛みが緩和しない事もありますので、話をしっかりと伺い原因を解明していきます。

こちらでサポートできることと、皆様が自ら実施できることをしっかりと説明させていただき、
目標へのお供をさせて頂きたいと思っております。

今まで培ってきましたスポーツをする方へのサポート自体には、
スポーツをしていない方にも共通して必要なことが多く存在しますので、
一般の方もご安心してご相談ください。

また、鍼灸治療は筋肉や関節以外の痛みに対しても効果を発揮しますので、
鍼灸治療に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。