自己紹介 鈴木

自己紹介 鈴木

こんにちは。当院ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ユニバースジムでトレーニングを担当させて頂いております、鈴木裕宣(ひろのり)と申します。

簡単ではございますが、私の自己紹介をさせて頂きます。

 

私は小学校から高校までサッカーに励む日々を送っておりました。
がむしゃらに練習やトレーニングに取り組んでいましたが、思うようなパフォーマンスが出せず、怪我にも悩まされる日々を送ってきました。

高校でプレーヤーを引退し、多摩地区にある大学に入学してからはアメリカンフットボール部にて学生トレーナーとして活動してきました。

そこでは、トレーニング、休養、栄養など様々な面で、科学的根拠に基づいたサポートが計画性をもって行われていました。
私も一緒にトレーニング指導のお手伝いをさせて頂くうちに、しっかりと計画されたトレーニングが大きな効果を及ぼしていくことに楽しさを覚えました。

それがこの仕事を始めるきっかけとなりました。

トレーニングはアスリートだけのものではないと私は考えます。
怪我をした人は病院や接骨院で治療をされると思いますが、その際に落ちてしまった筋力や柔軟性、可動域などを戻す必要があります。
このようなリハビリもトレーニングの原則に則って行われます。

また、常に座ってお仕事をされる方は姿勢を保持し続ける筋力や、歩く筋力が低下することがあります。
姿勢の崩れは身体に不調を来たすこともありますし、普段の気力の低下にもつながってしまう可能性もあります。
運動習慣を身につけることは、活力にあふれた生活を送るためには必要不可欠であると私は考えます。

怪我からの復帰段階でトレーニングが必要な方、パフォーマンスを向上させたいアスリートの方、
何かしらの痛みや身体の不調を抱えておられる方、運動をしてみたいけれども何をしたら良いのかわからない方、
楽しく運動をされたい方など、様々なニーズに合わせたプログラムを提供させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

 

ユニバースジム
鈴木 裕宣