試合結果「BANDITS 2019リーグ戦第5節立教大学戦」

試合結果「BANDITS 2019リーグ戦第5節立教大学戦」

中央大学・明星大学駅から徒歩5分。
八王子市多摩地域のスポーツに強い接骨院 ユニバース鍼灸接骨院の赤松です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

9/16()に中央大学男子ラクロス部「BANDITS」の2019リーグ戦第5節立教大学戦が行われました。

4節を終えて3勝1敗の中央大学は、勝つか引き分けでFinal4進出となり、対する立教大学は勝利が最低条件となります。アウェーの立教大学新座キャンパスに乗り込んでのリーグ戦最終節、大一番です!

開始早々FOからの攻撃で失点した中央大学は、序盤相手にペースを握られますが、ウォーターブレイク明けに#21松木、#10小松が得点を挙げ逆転に成功します!そのままリードを広げたいところでしたが、1点を返され同点で1Qを終えます。

ここから両チーム我慢の時間帯が続きます。お互い決定機を作るもののなかなか得点には至らず、同点のままゲームは膠着状態となります。

均衡が破れたのは最終4Q残り7分。立教大学に得点を決められ2−3とリードを許します。このままではリーグ戦敗退の可能性もある中央大学。なんとか同点に追いつきたいところです。残り3分を切ったところで、#10小松がゴール裏からのパスを決め値千金の同点ゴール!!

その後、勝つしかない立教大学がボールを奪いに前がかりになったところを、#10小松が本日3得点目となるミドルシュートを決めて逆転に成功!!そのまま試合終了となりました。

4勝1敗でBブロック1位通過が決まり、10/5()Final4にコマを進めることが出来ました。Final4ではAブロック2位の早稲田大学と対戦します。
早稲田大学とは一昨年のFinal4で敗れ、昨年はリーグ戦で11−12で敗れているだけに3度目の正直で勝利しFinal進出を目指します!

今節アウェーでの試合にも関わらず、多くのご父母、OBOGの方々が駆けつけ選手たちに声援を送ってくださいました。厳しい試合のなか、選手の力になったことは間違いありません。

ここからは負けたら終わりの試合が続きます。次戦も会場にお越しいただき熱いご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

次戦のご案内
Final4 早稲田大学戦
10/5(土) @駒沢オリンピック公園 第一球技場
試合時間は現在調整中です。

詳細はチームのホームページ、Facebook、ツイッターをご確認下さい。
ホームページ:http://chuolacrosse00.wix.com/bandits
Facebook:https://m.facebook.com/CHUOLacrosse/
Twitter:@chuolacrosse

八王子市多摩地域のスポーツに強い接骨院
ユニバース鍼灸接骨院 院長 赤松 茂徳