2020年12月1日
中央大学・明星大学駅から徒歩5分。
八王子市多摩地域のスポーツの怪我に強い接骨院 ユニバース鍼灸接骨院の赤松です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
11/28(土)に、日頃からサポートをさせていただいている、中央大学アメリカンフットボール部「RACCOONS」の順位決定戦、立教大学戦が行われました。
ここまで未勝利の中央大学。勝利して締めくくりたいところです。強風の中で今シーズン最終戦となりました。
立教大学の最初の攻撃シリーズでタッチダウンを許すと、その後のキックオフを抑えられフィールドゴールに繋げられるなど0−10と苦しい立ち上がりとなります。
中央大学は#3大津選手のランプレーを中心にゲインを重ねると#8小島選手のQBキープで敵陣1ydまで攻め込みます!最後は小島選手からハンドオフを受けた大津選手が飛び込みタッチダウン!キックも成功させて7−10で1Qを終えます。
2Qはフィールドゴールで得点をあげますが、10−20とリードを広げられ試合を折り返します。
後半は立教大学のキックオフで試合再開。強風の影響もあり相手にボールを抑えられるとタッチダウンに繋げられる苦しいスタートとなりますが、勝利で最終戦を飾りたい中央大学はここから怒涛の反撃を開始します。
#3大津選手のタッチダウン、#0渡邉選手のフィールドゴールで20−27と詰め寄ります!
迎えた最終4Q。自陣深くまで攻め込まれますが、ディフェンスが粘りを見せタッチダウンは許しません!フィールドゴールトライは相手のミスもあり無失点で切り抜けます!!
勢いに乗る中央大学は#3大津選手、#4岡崎選手、#91定成選手の4年生を中心とした攻撃で敵陣に攻め込みます。このシリーズは得点には結びつきませんでしたが、続く立教大学の攻撃をスリーアンドアウトに追い込みます!
自陣36ydから開始した攻撃は4th downギャンブルを成功させ#3大津選手が本日3つ目のタッチダウン!2ポイントコンバージョンも成功させ28−27とついに逆転に成功します!!
残り時間44秒、立教大学最後の攻撃シリーズはDL#42神谷選手のQBサックなどもありましたが、試合終了間際にフィールドゴールを決められ28−30で敗戦となりました。
この試合で4年生は引退となります。
コロナウイルスの影響により思うような活動が出来ない時期もありましたが、4年生を中心に戦い抜いてきました。来年こそは学生日本一になれるようサポートして参りますので、引き続きご声援宜しくお願い申し上げます。
詳細はチームのホームページ、Facebookをご確認下さい。
ホームページ:http://cu-raccoons.com
Facebook:https://m.facebook.com/cu.raccoons/
八王子市多摩地域のスポーツの怪我に強い接骨院
ユニバース鍼灸接骨院 院長 赤松 茂徳