自己紹介 赤松

自己紹介 赤松

院長の赤松です。

ブログの第一弾は当院の院長である私の自己紹介からスタートです。

・赤松茂徳(あかまつしげのり)

・出身地
  千葉県旭市

・スポーツ歴
  野球、陸上(中・長距離)

・趣味
  スポーツ観戦、美味しいお酒を探すこと。

・この仕事を始めようと思ったきっかけ

  ミスタープロ野球こと長嶋茂雄さんをこよなく愛する父の影響で、少年野球を始めました。

高校では陸上部(中距離、長距離)に入り、そこで出会った恩師や仲間とともに陸上に没頭する毎日を過ごしていました。

スポーツの楽しさを知る中で、次第にスポーツをする人たちのサポートをする仕事に就きたいと思うようになり、

スポーツ系の専門学校に進学しました。

専門学校では、トレーニングやコンディショニング、アスレティックリハビリテーションなどの勉強をし、

民間のスポーツクラブに就職をしました。

スポーツクラブには元気な方ばかりが通っていると思っていたのですが、思った以上に肩や膝、腰などに痛みを抱えている方が多くいらっしゃってました。

色々とお話を伺ってみると、スポーツクラブでは「痛みがあるなら病院に行きましょう」と言われ、

病院に行ってみると「無理なく運動をしましょう」と言われ、

結局何をしたら良いのか分からないと言ったお声を多く頂きました。

その様な体験から、治療から運動指導まで一貫してサポートを出来るようになりたいと思ったことが、

私がこの仕事を始めようと思ったきっかけです。

・メッセージ
  アスリートからスポーツ愛好家、痛みを抱えている方まで、ユニバース鍼灸整骨院に行って良かったなぁ、

身体が楽になったなぁと感じて頂けるように頑張りますので、お気軽に足を運んで頂ければと思います。