2019健康フェスタ・食育フェスタ

2019健康フェスタ・食育フェスタ

中央大学・明星大学駅から徒歩5分。
八王子市多摩地域のスポーツの怪我に強い接骨院 ユニバース鍼灸接骨院 院長の赤松です。
いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

5/19に八王子市のエスフォルタアリーナで行われた健康フェスタ・食育フェスタに参加して来ましたのでブログに書かせていただきました。
5月第3日曜日は市民健康の日ですが、みなさんご存知でしたでしょうか?市民健康の日に合わせて健康フェスタ・食育フェスタが開催されました。
このイベントは「誰でもできる健康づくり〜始めよう!健康の貯金」をテーマとし、体験を通じて楽しみながら健康づくりや食育について学べるイベントです。
医療関係者を始め、スポーツ関連施設や学校関係者、保育や食育などなど様々なブースが出展し、中には最新機器のVRで体験できるものもあり、大変賑わっておりました。私自身も色々見て回りたかったのですが、時間の関係で叶わず…来年は色々回りたいと思います!

今回私は柔道整復師会のブースで体力測定を担当して来ました。小学生からご年配の方まで様々な方にご参加いただき、ご自身のカラダに対する関心の高さを改めて感じました。これからも地域の皆様の健康を少しでもサポート出来るように頑張って参ります!

八王子市多摩地域のスポーツの怪我に強い接骨院
ユニバース鍼灸接骨院 院長 赤松茂徳