BANDITS 新入生トレーニング

BANDITS 新入生トレーニング

八王子市多摩地域のスポーツの怪我に強い接骨院 ユニバース鍼灸接骨院の赤松です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

日頃よりサポートをさせて頂いている、中央大学男子ラクロス部「BANDITS」に新入生が加入しました!
男子ラクロスは高校で行える学校がごく僅かで、ほとんどの選手が大学で初めてプレーするのが特徴です。今年の新入生も高校時代は野球やサッカー、水球など様々な競技の出身です。

ラクロスはフィールドいっぱいに使う展開や素早い攻守の切り替わりなど、スピード感溢れるスポーツで、クロスと呼ばれるスティック捌きにも注目です。
スピーディな展開が繰り広げられるため、相手選手との接触が起きてしまうこともありますので、自分の身を守りフィールドを躍動するためにも高いフィジカルが必要不可欠となります。

BANDITSでは、怪我を予防し高いパフォーマンスを発揮するための土台づくりとして、ウェイトトレーニングに取り組んでおり、今回は新入生を対象にウェイトトレーニングのメニューインストールを行いました。4年間のラクロスライフが充実したものになるようにサポートしていきますので、新入生の皆さん一緒に頑張っていきましょう!

八王子市多摩地域のスポーツの怪我に強い接骨院
ユニバース鍼灸接骨院
院長 赤松 茂徳