チーム紹介「BANDITS」

チーム紹介「BANDITS」

多摩地区のスポーツに強い接骨院、ユニバース鍼灸接骨院 院長の赤松です。

当院ではスポーツ選手、チームと契約し、怪我に対する治療から早期復帰のためのリハビリ指導、
競技力向上のトレーニング指導まで様々な面でサポートをさせて頂いております。

今回はユニバース鍼灸接骨院と契約させて頂いているスポーツチームである、
中央大学学友会体育連盟ラクロス部の「BANDITS」をご紹介させて頂きます。

BANDITSは関東学生ラクロスリーグの1部に所属し、現在リーグ戦の真っ只中です。
平成元年に創部し、今年の1年生が30期。平成の時代とともに歩んできたチームです。

昨年は関東ユースに3名の選手を輩出しています。また、22歳以下日本代表選手として1名が、
第8回APLUアジア・パシフィック選手権大会に出場し、チームの優勝に貢献しております!
チームとしても創部初となる関東1部リーグのFINAL4に進出する強豪チームに成長してきています。

「フィジカルで相手を圧倒」するべく、数年前からフィジカル強化のためにユニバース鍼灸接骨院でサポートをさせて頂いております。
当院には接骨院に併設したUniverseGYMがあり、契約チームの選手がリハビリや競技力向上のために日夜汗を流しております。
ウェイトトレーニングのメニュー作成から指導、障害予防のエクササイズまでチームや選手のニーズにお応えしております。

ラクロスの練習は朝早く、7時から練習が開始し、授業が始まるまで時間の許す限り練習に打ち込みます。
スタッフは選手より早く集合し、怪我の状況のチェックやテーピング、ドリンクの準備などを行っています。

私たちはグラウンドでのウォーミングアップ、クールダウンの指導やフィジカルトレーニングの指導、負傷者に対しての傷害評価・応急処置、
また怪我をしている選手が早期復帰できるようにアスレティックリハビリテーションの指導など、包括的に選手たちのサポートを行っております。

今年も学生日本一を目指し、日々練習に励んでおります。今年の春に行われたSPリーグでは思うような結果が出せず、悔しい思いをしてきました。
それからより一層厳しい、練習・合宿を乗り越えて着実にレベルアップしてきました。
リーグ戦は3戦を終えて2勝1敗。FINAL4進出には残り2戦負けられない戦いが続きます!

無料で観戦頂ける試合もございますので、是非試合会場にお越し頂き、選手に熱い声援を送って頂けると幸いです!

BANDITS ホームページ
http://chuolacrosse00.wixsite.com/bandits

--------------------
【第31回関東学生ラクロスリーグ戦】
第4戦 10月7日(日)10:50FO VS法政
@立教新座キャンパス

第5戦 10月13日(土)14:10FO VS成蹊
@駒沢オリンピック公園第1球技場
---------------------

ユニバース鍼灸接骨院 院長
赤松茂徳